Top page >>>  
conntents
about "nido sando"
menber
NEWS
Blog
 
 
 
 
 
about [Masaco Tanaka]
田中 正子

* あみぐるみ作家 ねこじゃらし です

あみぐるみと言うと、
皆さんかわいいクマちゃんやネコちゃんを
ご想像されると思いますが・・
私のは違うんだなぁ〜♪
1本の糸と針だけで立体にしていく作業は、
いうなれば立体の一筆書き! 最初の作り目、
増やしたり減らしたりで、
1本の糸から形になって行く・・
結末のために伏線を何本も用意して
まるで推理小説を書くように、
ただ黙々と一目一目編み進めていくのです。
かなりマニアックですが、
あみぐるみという表現方法が もっとリアルに、
もっとインパクトをもって歩き出したら、
凄〜くオモシロくなると思います。
今回は無謀にも<箱もの家電>に挑戦します!
さて、どうなるかなぁ〜?

実は制作途中が一番苦しくて楽し〜い♪


ねこじゃらし 田中 正子
http://www.necojarashi.com/

道 具


作 品
 

 

 
 
 
     
last updatede.2011/12/18    
nido sando* web page    

(C) All Rights Reserved,nido sando
This webpage link free,please contact us.

 
inserted by FC2 system